手作りランドセル中村鞄製作所

RANDSEL COLUMN

ランドセルコラム

まずはここから始めよう!
ラン活に欠かせない「ランドセルカタログ・革見本請求」

まずはここから始めよう!ラン活に欠かせない「ランドセルカタログ・革見本請求」

1.ランドセルカタログを請求するメリット

複数ブランドを比較できる

複数ブランドを比較できる 複数ブランドを比較できる

ランドセルのデザインや機能は、今や数多の数が展開されています。その分、調べだすとあまりの情報量の多さにてんやわんやしてしまうこと間違いなし…。
そこで活躍するのがランドセルカタログです!
ランドセルカタログは気になるブランドのランドセル一覧や、機能などの情報をお店に行かなくても一挙にチェックできます。
スマホでは見れるとしても一画面のみなので、情報を比較するのには実は不向き。
まずはじめに、ある程度目星をつけたお店のランドセルカタログを集めて、一挙に比較するのがオススメです。

子供と一緒にランドセルを選べる

子供と一緒にランドセルを選べる 子供と一緒にランドセルを選べる

ランドセルカタログは、ランドセルを選ぶ前準備に大変役に立ちます。
お店に行く前にある程度目星をつける親御さんが多い中、ランドセルを選ぶならお子様主体で選ばせてあげたいですよね。
そんなときに、時間と場所を選ばずページをめくるだけで比較できるランドセルカタログはとても便利。一緒にお子様と選んで、ある程度候補を上げてからランドセルのお店に行くと、とてもスムーズにラン活を進めることができます。

2.ランドセルカタログの活用方法

ランドセルカタログは早い段階で請求しよう

ランドセルカタログの請求開始時期は、年中さんの秋〜冬頃からスタートします。お店によってはカタログの発送が請求順での発送になっていることもあり、販売開始直後を狙うなら3月までにはカタログ請求を終えていた方が安心です。

ランドセルカタログを活用したラン活おすすめルート ランドセルカタログを活用したラン活おすすめルート

ランドセルカタログを活用したラン活おすすめルート
1. ネットや先輩ママからの口コミでランドセル屋さんを何店か見つける
2. ランドセルカタログを請求 早めに行動しよう!
3. お子様と一緒に好きなブランドを2〜3店に絞り込む
4. 来店!

お店によってはデジタルカタログも

ランドセルが濡れた時のお手入れ方法 ランドセルが濡れた時のお手入れ方法

お店によってはデジタルカタログもあり、より鮮明な画像や便利な表示機能などでランドセルを見ることができます。複数ブランドを比較するのには不向きではありますが、WEBのHPなどとうまく利用して情報を集めて見ましょう。

革見本帳も一緒に請求しよう

雨の日の登校必須アイテム 雨の日の登校必須アイテム

ランドセルカタログを請求するのも大事ですが、もう一つ大事なのが「革見本」です!
お店によっては用意がないところもありますが、ランドセルカタログを請求するときは必ずチェックしてみましょう。

「革見本」とはそのお店のランドセルに使われている実際の革が小さく切り貼りされ、色や質感を実際に確認できるとてもお役立ちな資料です。写真などの平面でしか見れないランドセルが、これがあると一気に実物を想像しやすいですよね。また、素材の強度やさわり心地、シボ加工などを直接触って確かめることができます。
大抵はカタログとセットとなっている場合が多いですが、中には別々で請求する必要のあるお店もあるので注意しましょう。

3.中村鞄製作所のランドセルカタログ

中村鞄のランドセルカタログのご紹介

中村鞄のランドセルカタログのご紹介 中村鞄のランドセルカタログのご紹介

中村鞄のランドセルカタログは、ラインアップはもちろん基本的機能、ご注文の方法、展示会・店舗情報など、全ての情報と魅力がぎゅっと詰まったカタログです。
また、革見本帳も同時にセットでお送りしています。全てのランドセルの素材を目と手でチェックすることができ、ランドセルの糸の見本も付いています。
どちらも無料でご請求いただけますので、ご検討中の方はぜひご請求下さい!

中村鞄製作所のランドセルラインアップ

中村鞄製作所のランドセルは、お父さん、お母さん、そしてお子様のニーズを満たせるシンプルでモダンなデザイン。背中をしっかり支える優しい背負い心地と、飽きの来ないデザインで時代を問いません。
ぜひ、中村鞄製作所のランドセルをチェックしてみて下さい!
*ご注文の受付開始は2022年3月1日(火)からです。

ラン活のお悩みで役立つかも?
コラム記事紹介